« カワガラスが居た | トップページ | シバレた日 »

2009年11月30日 (月)

2羽揃った

今日は朝のうちは、晴れ間も見えましたが、すぐに曇ってきてしまいました・・・

先日撮り逃した、ミソサザイを撮るべく、今日もまた川づたいに、探したら、ハシブトガラやゴジュウカラが飛び交っている場所を見つけて、しばらく待っていたら、ミソサザイも現れるのでは?と思い、カラ類を撮っていたら、思った通り、目の前にミソサザイが現れてくれたのに、チョコマカ動き回って、ちっともジッとしていてくれないので、今日は証拠写真しか撮る事が出来ませんでした・・・悔しいです。

他にも、キクイタダキも見たのですが、こちらも動き回っていて、良い写真は撮れませんでした・・・そう言えば、日本産の野鳥で、最小種を2種も見たことになりますね?

それから家に戻ってきたら、オジロワシが松の天辺に止まっていて、もう一羽がちょうど飛んできました、今年も2羽揃いましたね。

それにしても、何で毎年、オスが先にやってきて、1~2週間ぐらいしてからメスがやってくるのでしょうね?オスに先に偵察に行かせている??

Img_9380s

こちらは、自宅越しに撮ったオジロワシ2羽です、屋根に止まっているわけでは、ありません。。。

Img_9392s

こちらは、証拠写真ですが、撮り損ねたミソサザイです・・・

Img_9344s

明日こそは、リベンジたいと思います?

|

« カワガラスが居た | トップページ | シバレた日 »

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/32437436

この記事へのトラックバック一覧です: 2羽揃った:

« カワガラスが居た | トップページ | シバレた日 »