« すっかり雪が解けたが・・・ | トップページ | ヤマセミ撮りまくり »

2009年11月15日 (日)

制作中のイワナ

次回作は、以前、彫りかけて放置してあった魚を、イワナとして彫る事にしました、ちょうどカワセミの時に作った石ころも余っていたので、こちらも利用することにしました。

Img_6387s

|

« すっかり雪が解けたが・・・ | トップページ | ヤマセミ撮りまくり »

カービング」カテゴリの記事

コメント

 てっちゃん、こんにちは。
イワナを制作中なんですね。よさそうなカービングツールが見えてますね。西洋?の彫刻刀でしょうか。私は、家の中でグラインダーを使う事が出来ないので、細部以外は彫刻刀、ナイフで作業をしています。
彫刻刀、ナイフもゆっくり時間をかけて削れば、ある程度まで細かく彫れるという事を最近知りました。

投稿: スズボク | 2009年11月17日 (火) 13時07分

スズボクさん、こんばんは!

写っているカービングナイフは、ホームセンターに売っていた、安物?の彫刻刀ですよ。

そうですか、ご自宅でグラインダーを使えないのですか、それはちょっと辛いですね?

僕も、ナイフで木を削るのが好きなので、荒削りはノミとか、彫刻刀を結構使いますよ。

本場アメリカのコンクールでは、ナイフだけで彫ったカービング部門と言うのが、あるらしいですね?

本当に、ナイフだけで彫ったとは思えないほど、精巧な作品が出展されているらしいです?

投稿: てっちゃん | 2009年11月18日 (水) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/32227814

この記事へのトラックバック一覧です: 制作中のイワナ:

« すっかり雪が解けたが・・・ | トップページ | ヤマセミ撮りまくり »