« 氷の世界 | トップページ | エゾシカの群れ »

2009年12月17日 (木)

キクイタダキのホバリング

今日は朝のうちは晴れていて、シバレたのですが、日中はあまり天気は良く無かったです。

午前中は、イワナの制作をしていましたが、午後から、久しぶりに、家の奥に行ったら、ハシブトガラが飛び交っていたのですが、それには目もくれずに、きっとトドマツ林には、キクイタダキが居るだろうと思って、目を凝らして探していたら、思った通り、キクイタダキがトドマツの周りを、ホバリングしたリ、ちょろちょろ動き回っていたので、撮ったのですが、トドマツバックだと、シャッター速度が出なくて、イマイチでした・・・ホント、そろそろ新しいデジカメが欲しいですね・・・

他には、キバシリやハシブトガラなどを撮りましたが、すぐに薄暗くなってきて、どれもイマイチでした・・・今時期は、2時半過ぎたら、もう山の中は日が差さなくなって、薄暗くなって駄目ですね・・・
久しぶりに、家の奥に行ったら、ハシブトガラが飛び交っていたのですが、それには目もくれずに、きっとトドマツ林には、キクイタダキが居るだろうと思って、目を凝らして探していたら、思った通り、キクイタダキがトドマツの周りを、ホバリングしたリ、ちょろちょろ動き回っていたので、撮ったのですが、トドマツバックだと、シャッター速度が出なくて、イマイチでした・・・ホント、そろそろ新しいデジカメが欲しいですね・・・

他には、キバシリやハシブトガラなどを撮りましたが、すぐに薄暗くなってきて、どれもイマイチでした・・・今時期は、2時半過ぎたら、もう山の中は日が差さなくなって、薄暗くなって駄目ですね・・・

ホバリングするキクイタダキですが、翼が止まりませんね・・・トリミングしています。

Img_1750

こちらは、豆粒ですが、キバシリです。

Img_1882s

キバシリも、キクイタダキも、少し明るい、撮り易いところに出てきて欲しいものです。

|

« 氷の世界 | トップページ | エゾシカの群れ »

小鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/32646010

この記事へのトラックバック一覧です: キクイタダキのホバリング:

« 氷の世界 | トップページ | エゾシカの群れ »