« 小物作り | トップページ | アカゲラが居た »

2010年1月23日 (土)

ドバトを襲うハヤブサ

今日は出かけたら、農家の上空をドバトの群れが何かに逃げ惑うように飛び交っていたので良く見たら、ハヤブサの若鳥がドバトを襲おうと、群れに向かって何度も突撃していました。

でも残念ながら、僕が見ているところでは、狩りは成功しませんでした・・・

Img_6453s

ドバトの群れに突っ込んだハヤブサ、どこにハヤブサが居るか分かるでしょうか?

 Img_6469s

逃げるドバトと、追うハヤブサ

Img_6547

こちらは雪のなか飛ぶハヤブサ、トリミングしています

|

« 小物作り | トップページ | アカゲラが居た »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ことわざに「二兎を追うもの」なんとやらといいますが、相手の数が多すぎて、的を絞れなかったのでしょうか?


ところで、てっちゃんのHPの中の、モモコとタロウの写真集を、ワンコ大好きの友人に教えたら、こんなメールが来ました。

>早速仕事そっちのけで見ました。
お気に入りへまず入れてから見ました。
もう可愛すぎて泣けちゃいます。
可愛いのに何故涙がでるのでしょう。
特にタローがモモコママに寄り添っている姿可愛い。
タローもモモコこんなに自然一杯な中で、親子で飼われていて
幸せですね。
マンション暮らしの空にちょっと申し訳ない気にもなりました。
(そらちゃんという愛犬を室内で飼っているのです)

とにかくいい写真有り難うございました。
てっちゃんさんにもよろしくお伝えください。
お気に入りに入れて時々笑いなきします。  

投稿: 森のどんぐり屋 | 2010年1月24日 (日) 10時20分

森のどんぐり屋さん、こんばんは!

嬉しいコメントを教えて頂いて有難うございます、なんだか新しいページを作る意欲が沸いてきましたよ。

ハヤブサは、そう簡単には狩りは成功しないのでしょうね?でもたくさん居るので、何度かチャレンジしているうちに成功する事もあるのでしょうね?

投稿: てっちゃん | 2010年1月24日 (日) 23時29分

その人は、ちょっと愉快な人です。小さな会社の女社長さんですが、その会社がなかなかいいのです。
愛犬「空(そら)ちゃん」にはメロメロで、ブログには面白い写真も載りますので、よかったら覗いてみませんか?
こちらです。
http://blog.goo.ne.jp/manatee-yachiyo
私の良き理解者でもあるので、ときどき凹むと励まされています。

投稿: 森のどんぐり屋 | 2010年1月25日 (月) 12時12分

森のどんぐり屋さん、こんばんは!

ちらっと、ブログの方を拝見しましたが、ホント面白そうな方ですね~

投稿: てっちゃん | 2010年1月25日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/33102420

この記事へのトラックバック一覧です: ドバトを襲うハヤブサ:

« 小物作り | トップページ | アカゲラが居た »