« オオアカゲラ | トップページ | 今日も吹雪 »

2010年1月 5日 (火)

コオリガモが居た

今日は、興部の街に用事があったので、海岸付近を回ろうと思っても、2日の大雪で、港にも行けずに、仕方なく沙留港に行ったら、コオリガモが10数羽居ました。

他にはシノリガモ、ホオジロガモ、ヒメウと、カモメぐらいしか居ませんでした・・・

港に居たコオリガモです。

R0010755s

こちらはシノリガモの正面顔、面白いですね。

R0010832s

一瞬、この鳥は何だ?と思いましたが、どうやらコオリガモの♀のようでした?

R0010871s

こちらはシノリガモのトビモノです

Img_3740s

YouTubeにオオアカゲラ、ホオジロガモ、コオリガモ、シノリガモの動画を一気に5つもアップしましたので、こちらもご覧くださいね。

http://www.youtube.com/user/techan38

|

« オオアカゲラ | トップページ | 今日も吹雪 »

水辺の鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/32875207

この記事へのトラックバック一覧です: コオリガモが居た:

« オオアカゲラ | トップページ | 今日も吹雪 »