« 今日も雪降り・・・ | トップページ | オジロワシの飛び立ち »

2010年1月11日 (月)

今年のノルマ?

今日はやっと雪も止んで、少しだけ晴れ間も見えました、でもなかなか、スッキリとは晴れませんね・・・

昨日バンドソーで、イワナなどの台を切りだしたついでに、次回作予定のキレンジャクを切りだして、その切れ端で、イワナの足りない石などを切りだして・・・と、やっていたら、一気にブローチやら余計な物まで切りだしてしまい、こんなにたくさんになってしまいました・・・

とりあえず、今年中にこの切りだした材料は、すべて仕上げるつもりで頑張りたいと思っています。

R0011056s

それにしても、たくさん積りましたね・・・オンコ(イチイ)にも雪がたくさん積って、重たそうです?

R0011107s

それから、昨日アップした、タロウとモモコの親子喧嘩のムービーです。

http://www.youtube.com/watch?v=tcBtq1nAtOA

http://www.youtube.com/watch?v=rRZzdrnUxPc

|

« 今日も雪降り・・・ | トップページ | オジロワシの飛び立ち »

カービング」カテゴリの記事

コメント

モモコとタロウの親子喧嘩と云うより、
じゃれ合いとおっかけっこみたい(^^)

しかしm周りの雪の多さに圧倒しています。
今年の雪は湿気を多く含み重いと云われていますが
そうなんですか?
だったら雪かきも大変な重労働ですね。

投稿: ほんの~り | 2010年1月12日 (火) 10時11分

私も喧嘩には見えないのですが、でも本気で噛み付いていますね。
なにか喧嘩になるような材料があったのですか?

冠り雪がとてもきれいです。
この風景はちょっと大阪では見れないです。
この木は何ですか?

投稿: 森のどんぐり屋 | 2010年1月12日 (火) 17時16分

ほんの~りさん、森のどんぐり屋さん、こんばんは!

>ほんの~りさん
はい、親子喧嘩と言うよりは、じゃれあいですね。
でも、じゃれ合いから、しばしば、本気モードになる事もあります。

年明けから降った雪質は、凄く重たかったのですが、ここ3日間ぐらいの雪は、ふわふわしていて、軽かったですよ。

>森のどんぐり屋さん
親子喧嘩と書きましたが、いつものじゃれ合いのようなものですよ。

でも結構激しいの、親子喧嘩と言うタイトルにしました。

庭の木は、日記に書いてありますよ、オンコ(イチイ)の木ですよ。

さすがに大阪で、こんな風景が見えたら、大変ですね?

投稿: てっちゃん | 2010年1月12日 (火) 21時55分

あ、イチイでしたか!
私はイチイの木肌(削られてからですが)が好きで、表札代わりの玄関のネームプレートもイチイです。
だんだん少なくなっているそうですね。

投稿: 森のどんぐり屋 | 2010年1月13日 (水) 15時40分

はい、イチイの木でした、北海道では、オンコと呼ばれいますが、おっしゃる通り、山に生えているオンコは、かなり少ないと思います?

みんな、庭木にしてしまうからでしょうね?

ネームプレートにイチイを使われていましたか、赤み掛かった木肌で、腐りにくい木材ですね。

投稿: てっちゃん | 2010年1月13日 (水) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も雪降り・・・ | トップページ | オジロワシの飛び立ち »