« ミニ・カービング | トップページ | 森の写真動物記(5)クマのすむ山 »

2010年2月 7日 (日)

走り屋タロウ

今日も朝から雪降りでしたが、気温がぐんと上がって、最高気温が-2℃ぐらいになったので、かなり暖かく感じられました。

ここの所、天気が悪かったので、タロウと一緒に車で走る事が無かったので、今日は久しぶりに走ったら、いままでのうっ憤を晴らすかのように、素晴らしい走りをしてくれました。。

R0011647s

車と並走するタロウ、時速は35キロぐらいでしょうか、こんな感じで、20キロは余裕で走ります。

Img_8836s除雪していない所まで行ってしまい、戻って来るタロウ、それ以上は車では付いていけません。。

Img_8841sあんなに雪をラッセルして走ったのに、タヌキとは違って、全く雪が付かない、良い毛質ですね。

|

« ミニ・カービング | トップページ | 森の写真動物記(5)クマのすむ山 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

>車と並走するタロウ、時速は35キロぐらいでしょうか、こんな感じで、20キロは余裕で走ります。

ものすごく豊かな体力と脚力ですネエ!!
都会の軟弱犬からは想像が出来ません。
あそうだ、カヌーイストの野田さんの愛犬「故ガク」なら同じくらい走れたかもですね?

>あんなに雪をラッセルして走ったのに、タヌキとは違って、全く雪が付かない、良い毛質ですね

これも、すごいなと思いました。
栄養が行き届いてるのでしょうか?
それと、寒さに対応できるような体のつくりになっているのかも?

あのタヌキさんは、かわいそうなくらい雪まみれでしたよね。

投稿: 森のどんぐり屋 | 2010年2月 8日 (月) 10時29分

タロウは、普段から走り回って、鍛えていますから、都会の軟弱犬?とは比べ物には、ならないでしょうね?

でも、暑さには弱いので、そのぐらい走れるのは、気温が15℃以下ぐらいの時でしょうね?

雑種ですが、一応北海道犬ですので、やはり寒さには強いのでしょうね?って純血の北海道犬モモコは、寒さに弱いですけど・・・

毛質はキツネに近いのかも知れませんね?タヌキの毛に、あんなに雪が付くとは、今回初めて知りましたよ。

投稿: てっちゃん | 2010年2月 8日 (月) 21時05分

タロウの勇姿(?)凄いですね
どんなにタフな犬もタロウには叶わない様に思える走りですね。

>純血の北海道犬 モモコが寒さに弱い
以外ですね

投稿: ほんの〜り | 2010年2月 8日 (月) 22時10分

ほんの~りさん、こんばんは!

喧嘩は弱いかも知れませんが?長距離を走る事に関しては、タロウに勝てる犬は、そんなには居ないような気がします?

モモコが寒さに弱いのは、年のせいもあるでしょうね・・・でも毛質はタロウの方が、暖かそうです。

投稿: てっちゃん | 2010年2月 9日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/33289869

この記事へのトラックバック一覧です: 走り屋タロウ:

« ミニ・カービング | トップページ | 森の写真動物記(5)クマのすむ山 »