« 新しいカップル | トップページ | エナガは良く見るが・・・ »

2010年2月 1日 (月)

コムケ湖と紋別港に行ったが・・・

今日は朝から晴れて、とても良い天気だったので、買い物がてらに、コムケ湖と紋別港に行ってきたのですが、コムケ湖ではカラ類と、カワアイサとホオジロガモ、オオワシぐらいしか見当たらず、紋別港でもシノリガモ、スズガモ、ヒドリガモ、ホオジロガモ、ヒメウぐらいしか居なくて、他にはクロガモらしき鳥は見ましたが、遠くて全然だめでした・・・

なんだか今年は冬鳥はイマイチですね・・・

Img_7553s

コムケ湖のそばの海に居たカワアイサの群れ

Img_7503s

紋別市街をバックに撮ったオオワシ

Img_7663s

エナガも近距離から撮りましたが、こっちを向いてよ。。。

Img_7797s

こちらは、逆光で撮ったホオジロガモ♀、それにしても今年は冬鳥はイマイチですね・・・

|

« 新しいカップル | トップページ | エナガは良く見るが・・・ »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ホント
今年は水鳥少ないですね。
というより少なすぎるような気がします。

連絡後手ですみませんが
ワシの件宜しくお願い致しますね。
遅くなって申し訳ありません。

投稿: 粗忽鷲 | 2010年2月 2日 (火) 14時33分

粗忽鷲さん、こんばんは!

今年は冬鳥が少なくて、寂しいですね?

ワシ調査の件は了解しましたよ。

投稿: てっちゃん | 2010年2月 3日 (水) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/33214769

この記事へのトラックバック一覧です: コムケ湖と紋別港に行ったが・・・:

« 新しいカップル | トップページ | エナガは良く見るが・・・ »