« ナナカマドにヒヨドリ | トップページ | シカ牧場に居たオオワシ »

2010年2月15日 (月)

ビロードキンクロ

今日は朝から晴れて、とても良い天気になったので、Sさんに、ビロードキンクロの情報を頂いたので、紋別港に行ってきたら、15~17羽ぐらいのビロードキンクロの群れを見る事が出来ました。

でもかなり距離があったので、豆粒にしか撮れませんでしたが、なかなか見られない鳥が群れで見る事が出来て良かったです。

他にもシノリガモやホオジロガモ、スズガモ、ウミアイサ、カワアイサ、ヒメウなどの常連の鳥たちも見えましたし、ウミガラスも見る事が出来ました。

Img_9701 紋別港に居たビロードキンクロの群れ、豆粒にしか撮れなかったので、横長にトリミングしました。

Img_9722s シノリガモのトビモノです、こちらはノートリです。

Img_9785 こちらはシノリガモと、右上の方にウミガラスが写っています、こちらもトリミング。

写真的には、ちょっとイマイチでしたが、なかなか見られないビロードキンクロを群れで見る事が出来たので、行って良かったです。

|

« ナナカマドにヒヨドリ | トップページ | シカ牧場に居たオオワシ »

水辺の鳥」カテゴリの記事

コメント

ビロードキンクロの群れ珍しいし、
それと
シノリガモのトビモノもいいじゃぁありませんか。

投稿: 粗忽鷲 | 2010年2月17日 (水) 17時14分

粗忽鷲さん、こんばんは!

有難うございます、今年は冬鳥が少ないのに、なぜか、ビロードキンクロだけは、たくさん居ますね、どうなっているのでしょうね?

投稿: てっちゃん | 2010年2月17日 (水) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/33407633

この記事へのトラックバック一覧です: ビロードキンクロ:

« ナナカマドにヒヨドリ | トップページ | シカ牧場に居たオオワシ »