« たまにはスズメでも・・・ | トップページ | 車に付いた氷 »

2010年3月 5日 (金)

タロウとオジロワシ

今日は朝から雪降りで、10cmぐらい積りましたが、お昼頃には雪も止みました。

午前中は大人しくカービングを制作していましたが、午後からちょっと池の方に行ったら、珍しく新しいオジロワシのオスが、近づいても、逃げなかったので、タロウと一緒にGX100で撮ってみました。

R0012523s タロウの顔のアップと、分かり辛いですが、上の木にオジロワシが止まっています。

R0012553sあとから彫り始めた、 魚のミニチュアもだいぶん形が出来てきました。

R0012556s 上から見たところです、手前の2つは、ひねり方がほぼ同じですね。

|

« たまにはスズメでも・・・ | トップページ | 車に付いた氷 »

カービング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

オジロワシ見えますよ~
でも私にはタロウの方が!!
写真を大きくして、惚れ惚れと眺めました。
いい表情してますねえ。

投稿: 森のどんぐり屋 | 2010年3月 6日 (土) 10時40分

いよっ!いい男bell

投稿: 粗忽鷲 | 2010年3月 6日 (土) 17時44分

>森のどんぐり屋さん
有難うございます、本当はタロウにはもう少し、離れて欲しかったのですが、姿勢を低くすると、近寄ってきてしまいます・・・なので、こんなにアップになってしまいました。。。

>粗忽鷲さん
タロウにそう伝えておきます。。。

投稿: てっちゃん | 2010年3月 6日 (土) 23時22分

 こんばんは。お久しぶりです。
オジロワシ、小さいですが見えます。タロウのアップとのバランスが面白いですね。

 魚のミニチュアは順調でしょうか。
魚のカービングの場合は、目は掘り出しのほうが多いのでしょうか。
それにしても手のひらに3匹も乗り、小さいカービングですね。

投稿: スズボク | 2010年3月 7日 (日) 22時16分

スズボクさん、こんばんは!

また、また、気がつくのが遅れてスミマセン・・・
なぜかスパムと間違われるようですね?

坂のあミニチュアは、少しずつ進んでいますよ、今は少し大きな15cmぐらいのイトウを彫っています。

そうですね、魚の場合は、目はほとんど木で彫りだして、色を塗っていますえん。

魚用のガラスアイもあるようですが?魚の目は魚種によってもかなり違っているので、色を塗っていますよ。

投稿: てっちゃん | 2010年3月 9日 (火) 01時58分

坂の、じゃなくて、魚の、の間違いです。

投稿: てっちゃん | 2010年3月 9日 (火) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/33649586

この記事へのトラックバック一覧です: タロウとオジロワシ:

« たまにはスズメでも・・・ | トップページ | 車に付いた氷 »