« 久しぶりのコムケ湖 | トップページ | カラ類ばかり »

2010年3月13日 (土)

地吹雪が凄かった

今日は朝のうちはなんと、雨が降っていて、風が強かったのですが、急に寒くなってきて、湯雨が雪に変わり、吹雪になってしまいました・・・

それでも、出かけたのですが、少し風が収まっていた時に、エナガを見つけてしまったので、吹雪が酷くなるのが心配ではありましたが、やはり見てしまったので、撮ってしまいました・・・

Img_3211s エナガは可愛いので、居たら撮ってしまいますね・・・右側に飛んでいくエナガも写っています。

Img_3169s こちらも2羽写っています、上の飛ぶエナガと、下から見上げるエナガです。

R0012982s こちらは地吹雪が吹き荒れる中、外に出されていた牛たち、寒そうです・・・

R0012980s あまりに地吹雪が凄くて、牛が見えなくなてしまいました・・・

|

« 久しぶりのコムケ湖 | トップページ | カラ類ばかり »

小鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

こんなスゴイ地吹雪でも、飛んでいかない牛は、立派です!
わたしだったら絶対に飛んでしまいます(笑)
まあ、いろいろ地面からの高さとか、面積とかが違うけれど。

写真を大きくして拝見しました。
上のエナガ、きれいですね。

投稿: 森のどんぐり屋 | 2010年3月16日 (火) 12時43分

>地吹雪が凄かった
地吹雪事態を知らない私は画像を拝見しただけで
恐怖感が襲ってきます。

TVの映像で観ても凄く怖くみえます。
そんな中放牧されている牛は強いのかな?
きっと牛舎に戻りたいでしょうにね(笑)

エナガって姿がホ~ントに可愛くて
あどけない幼児のようです。

投稿: ほんの~り | 2010年3月16日 (火) 16時44分

>森のどんぐり屋さん
そうですね、人間でしたら、立っているのがやっとかも知れませんね?

牛は体重もあるし、四足ですし・・・

有難うございます、エナガは可愛いので、居たら撮るのですが、本当にチョコマカ動き回って、少しもジッとしていないので、なかなか良い写真が撮れません・・・今日も撮るには撮りましたが・・・

>ほんの~りさん
地吹雪は雪が降って吹雪くのよりも、もともと積っている雪が舞い上がって飛ばされておきます。

牛もやっぱり寒いと、毛が長くなるようですよ?それでも寒そうでしたが・・・

エナガは森にすむ妖精のようですね?

投稿: てっちゃん | 2010年3月16日 (火) 21時07分

(v^ー゜)ヤッタネ!!
今日千葉の重要文化財に指定されているお寺の裏山で
エナガを「始めて見ました」

ヒガラやジョウビタキに混じって木の間を飛び回っていました。
最初「なんだろう?」と見ていましたが、「エナガ!」という声に
瞬間思い出し「ホントだ!」  となった次第です。
カメラを向けたくてもデジカメしかなく、しかも高い木の上にいましたので諦めて、記憶にとどめることにしました。
始めて見かけてとっても嬉しかったので報告です(大喜び)

投稿: ほんの~り | 2010年3月17日 (水) 22時37分

ほんの~りさん、こんばんは!

良かったですね、エナガを初見されましたか、可愛かったでしょう?って、肉眼ではあまり良く分かりませんよね?

ジュリジュリ鳴いていましたか?

とにかくおめでとうございます!happy01

投稿: てっちゃん | 2010年3月17日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/33776099

この記事へのトラックバック一覧です: 地吹雪が凄かった:

« 久しぶりのコムケ湖 | トップページ | カラ類ばかり »