« ウソが居た | トップページ | タゲリ初鳥 »

2010年3月25日 (木)

チュウサギが居た

今日は朝から曇りで、あまり暖かくはなりませんでした・・・

今日は久しぶりに興部の海岸付近の方に行ったのですが、行く途中でまたオオマシコを見つけたので撮っていたら、なんとハイタカが襲撃してきて、オオマシコを蹴散らしてしまいました・・・

それから河口付近に行ったら、アオサギとコガモとツグミなどが居ましたが、めぼしい鳥が居ないので、帰りかけたらなんと上空を白い鳥が飛んできたので、良く見たらこちらでは珍しい白い鷺ではありませんか!!

降り立ってから、良く見たら、どうやらチュウサギのようでした、たしか3年前ぐらいにも見ていると思いますが、やはりなかなか見られない鳥なので、たくさん撮ってしまいました。

Img_5046s_2 オオマシコは1羽増えて、3羽になっていたのですが、天気が悪かったので、良い色が出ませんでした・・・そしてこの後!!

Img_5055s 急にピッピッピーと言う声が聞こえたと思ったら、ハイタカが襲来して、オオマシコを蹴散らしてしまいました。

Img_5132s興部の海岸付近を回っても、アオサギやコガモ、ツグミ、ムクドリぐらいしか見当たらなかったので、諦めて帰ろうかと思ったら、なんとこちらでは珍しい白いサギが飛んでくるではありませんか!!

Img_5150s そして河口付近に降りたので、スコープで良く覗いたら、どうやらチュウサギのようでした。

Img_5363s チュウサギは3年ぐらいにも見ていますが、やはり滅多に見られないので、たくさん撮ってしまいました。

|

« ウソが居た | トップページ | タゲリ初鳥 »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/33948894

この記事へのトラックバック一覧です: チュウサギが居た:

« ウソが居た | トップページ | タゲリ初鳥 »