« タゲリ初鳥 | トップページ | それにしても雪が降る・・・ »

2010年3月27日 (土)

エゾシカの食害

今日は出かけたら、峠付近でエゾシカが道路の近くに出てきて、あちこちで樹皮を食べていました。

例年だと南向きの斜面は、だいぶん雪が解けだしてるはずなので、今年は3月になってから、寒くて雪も良く降るので、なかなか解けないので、余計にエゾシカによる樹木の食害が酷くなりますね?

Img_5703s樹皮を食べに来ていたエゾシカ、一回り樹皮を食べられたら、この木はもう終わりですね。

Img_5775s それにしても、エゾシカだらけですね、写っているだけで7頭も・・・

Img_5789s 久しぶりにアトリも撮る事が出来ました、オオマシコはハイタカに追われて、どこに行ってしまったのでしょう???

|

« タゲリ初鳥 | トップページ | それにしても雪が降る・・・ »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/33977947

この記事へのトラックバック一覧です: エゾシカの食害:

« タゲリ初鳥 | トップページ | それにしても雪が降る・・・ »