« フキノトウが出ていた | トップページ | オオマシコ撮りまくり »

2010年3月22日 (月)

オオマシコが居た

昨日は強い風が吹き荒れたせいで、気温が高めの時に、雪が風で転がって出来た、雪まくりが出来ていたので、撮ってみました。

Img_3856s 雪玉が転がっているように見えるのが、「ゆきまくり」と言う現象で、雪だるまを作る時みたいに、転がすと雪が付いて、だんだん大きくなっていきますが、それを風がやります。

Img_3860s かなり風が強かったので、こんな大きな雪玉?も・・・長さは50cm以上はありそうです?

Img_3948s 今日は出かけて、帰って来る途中でオオマシコのメスを見つけました、やまちゃんに連絡したら、オスも撮られたそうな・・・明日頑張らなくては!!

Img_3986s オオマシコを見た近くでウソのオスも見ました。

Img_4075s アオシギもこの前と同じ場所に居たので、やまちゃんにメールしたら、すぐに飛んできて、ゲットされたようです、良かったですね~!

|

« フキノトウが出ていた | トップページ | オオマシコ撮りまくり »

小鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

てっちゃん、その節はありがとうございました。
アオシギ、見つけるまでは大変でした。

投稿: やまちゃん | 2010年3月30日 (火) 07時20分

いえいえ、どういたしまして。

アオシギは、動かないと、ホント分かり辛い鳥ですよね。

たぶん他の日も、居たのかも知れませんね?でも23日にSさんが来て、撮られてからは、まったく見かけなくなりました。

投稿: てっちゃん | 2010年3月31日 (水) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/33891077

この記事へのトラックバック一覧です: オオマシコが居た:

« フキノトウが出ていた | トップページ | オオマシコ撮りまくり »