« アトリが居た | トップページ | オオマシコが居た »

2010年3月20日 (土)

フキノトウが出ていた

今日は朝から曇りでしたが、久しぶりに風もなくて、気温がかなり高くなり、暖かい一日になりました。

今日は出かけたら、毎年近場では一番早くフキノトウが出る場所に、今年ももう出ていたので、撮ってみました。

それから今日も、野鳥はカラ類ばかりでしたが、ゴジュウカラを近距離から撮る事が出来ました。

Img_3694s やっと小さな春を?見つけました、早く雪が解けた道路脇にフキノトウが出ていました。

Img_3707s

フキノトウのアップです、まだ葉?が開いていませんね。

Img_3752s 今日もカラ類しか見かけませんでしたが、ゴジュウカラを近距離から撮る事が出来ました。

Img_3774s ゴジュウカラの飛び立ちです。

|

« アトリが居た | トップページ | オオマシコが居た »

小鳥」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

雪の下には春の準備がすすんでいるのですね。

今日は中国からの黄砂が強風と共に舞っています。
明け方は強風と雨、今は強風と黄砂で窓も開けられず、
洗濯物も室内で舞ってます(笑)

投稿: ほんの~り | 2010年3月21日 (日) 16時56分

ほんの~りさん、こんばんは!

こちらも、昨日は強風が吹き荒れて、元牛舎の屋根のトタンが、3枚ぐらい剥がれました・・・

そちらは、黄砂が来ているんですね、こちらもやって来るでしょうか?

風が強いのはホント、嫌ですね~僕の場合は、風が吹くと電波状態が悪くて、まともにネットが出来ないので、困ります・・・

投稿: てっちゃん | 2010年3月22日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/33860990

この記事へのトラックバック一覧です: フキノトウが出ていた:

« アトリが居た | トップページ | オオマシコが居た »