« テンの足跡だらけ・・・ | トップページ | 久しぶりのコムケ湖 »

2010年3月11日 (木)

アオシギが居た

今日は朝のうちはまだ雪がちらついていましたが、すぐに晴れてきて、良い天気になりました。

今日は出かけたのですが、鳥はあまり見かけず、家の近くまで来たら、去年と同じ所に、なんとアオシギがいるではありませんか!

アオシギは雪が解けた湿地帯の所に居て、雪の陰から出てこないので、上半身しか撮れませんでした・・・なので、近づいて撮ろうと思い、車から出たら、すぐに飛び立たれてしまいました・・・

Img_2450s 約一年ぶりの再開となったアオシギです、隠れてないで、出てきてよ~

R0012706s

デジスコでも撮りましたが、身をひそめてしまいました・・・この後車から出たらすぐに飛び立たれました。

Img_2595s 家に戻ってきたら、池のそばにオオワシが居ました。

R0012783s こちらはデジスコでアップで撮りました、なんだ家の周りが、一番、鳥がいるじゃありませんか。。。

|

« テンの足跡だらけ・・・ | トップページ | 久しぶりのコムケ湖 »

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/33730951

この記事へのトラックバック一覧です: アオシギが居た:

« テンの足跡だらけ・・・ | トップページ | 久しぶりのコムケ湖 »