« アオシギが居た | トップページ | 地吹雪が凄かった »

2010年3月12日 (金)

久しぶりのコムケ湖

今日は朝から晴れて、気温もかなり上がったので、床屋に行くついでに?コムケ湖や紋別港に行ってきましたが、まずは昨日も撮った、アオシギが居た所を見たら、今日はバッチリ見やすい所に出てきていたので、たくさん撮ってしまいました・・・

アオシギの動きはとても面白くて、ムービでも撮りましたが、なんだかダンスしているみたいです?

http://www.youtube.com/watch?v=OPgNDUwhtbo

コムケ湖には、オオハクチョウとホオジロガモとカワアイサ、シロカモメが居たぐらいでしたが、久しぶりだったので、オオハクチョウをたくさん撮ってしまいました・・・

それから紋別港に行きましたが、カモメ以外は、ほとんど鳥が見当たらなかったのですが、ちょうどコオリガモのオスが近くに飛んできてくれたので、こちらもたくさん撮る事が出来、とてもラッキーでした。

Img_2675s 家の近所で撮ったアオシギです、今日はバッチリ撮る事が出来ました。

Img_2862s コムケ湖に居た、オオハクチョウとシロカモメなどです。

Img_3005s こちらは紋別港に行ったら、ちょうど近くに飛んできたコオリガモのオスです。

R0012934s デジスコでもバッチリ撮る事が出来ました。

|

« アオシギが居た | トップページ | 地吹雪が凄かった »

水辺の鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/33775926

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのコムケ湖:

« アオシギが居た | トップページ | 地吹雪が凄かった »