« チュウサギが居た | トップページ | エゾシカの食害 »

2010年3月26日 (金)

タゲリ初鳥

今日は朝のうちは晴れていたのですが、お昼ごろから急に吹雪いてきて、風も強く寒い日になりました。

それでSさんから、タゲリの情報を頂いたので、撮れるかどうか分かりませんが、とりあえず紋別方面に行って、Sさんと合流して1時間半ほど待っていたら、1羽だけですが、飛んできてくれて、時間にすると10分ぐらい居たでしょうか?川原を歩いて採食したりしたあと、飛んで行ってしまいました・・・

そしてタゲリが飛んで行ったら、急に吹雪いてきたので、吹雪く前に撮れて、とても運が良かったです。

Img_5651s 初見、初鳥となったタゲリです、メタリックなグリーンで、とても綺麗な鳥ですね。

Img_5639s タゲリは雪の上も歩いて、採食していました、でも雪の上だと、黒い鳥にしか見えませんね・・・

Img_5668s 10分弱ぐらい、撮らせてもらいましたが、そのあと飛び去ってしまいました・・・

とにかく今年初めての、初見、初撮り出来て、嬉しかったです。(^O^)

|

« チュウサギが居た | トップページ | エゾシカの食害 »

水辺の鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/33949240

この記事へのトラックバック一覧です: タゲリ初鳥:

« チュウサギが居た | トップページ | エゾシカの食害 »