« ヒバリとホオジロ、今年初撮り | トップページ | エゾシカでも・・・・ »

2010年4月10日 (土)

キセキレイが来ていた

今日は朝のうちは曇っていましたが、日中は晴れ間も見えて、暖かい春らしい日になりました。

それで今日もヤマセミが来ないか少し待っていたのですが、父さんが池で仕事をしていたので、ヤマセミの声は聞こえましたが、姿は確認できませんでした・・・

今年はヤマメの量を少なくしたので、さすがにドンドンヤマセミに食われたら大変だと、池に網を張るらしいので、今年はもうあまりヤマセミは撮れないかも知れませんね?

でもヤマセミだけじゃなくて、池の魚を狙って、トビやオジロワシ、アオサギ、ミンク、テンなどなど・・・次から次へとやって来るので、本当に今年は酷いです。

Img_8370s飛び立つキセキレイです、ドンドン夏鳥が渡ってきますね~

Img_8379s もう一枚キセキレイのトビモノです、キセキレイは網に付いた川虫を食べに来ているのでしょうね?

|

« ヒバリとホオジロ、今年初撮り | トップページ | エゾシカでも・・・・ »

小鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/34169762

この記事へのトラックバック一覧です: キセキレイが来ていた:

« ヒバリとホオジロ、今年初撮り | トップページ | エゾシカでも・・・・ »