« ほほ笑んでいるように見えるけど?? | トップページ | エゾライチョウを撮った »

2010年4月29日 (木)

アトリにマヒワ

今日は朝から雨が降ったりやんだりの、あいにくの天気でした・・・

今日は出かけたら、カラ類が居たので、撮っていたら、急に数百羽ぐらいの、鳥の群れが目の前に現れたので良く見たら、アトリの群れでした。

アトリの群れは一斉に地面に降りたって、採食していましたが、運が悪い事に、あまり車の通らない道路なのに、今日に限って、次々と3台も通り過ぎて行ったので、あまり撮らないうちに飛び去ってしまいました・・・

諦めてその場を離れたら、今度は別の場所でマヒワの10数羽ぐらいの群れを見つけました、今頃になって、今年の初見初撮りですね。

それから家に帰ったら、ついに買ってしまった7Dが届いていました、もう一日早く届けば、マヒワやアトリが7Dで撮れたのでしょうけど、仕方ありませんね・・・40Dの最後の大仕事?と言う事で・・・と言っても、まだまだ、40Dには活躍してもらわないと・・・

Img_1320s カラ類を撮っていら、急に鳥の群れが押し寄せてきました。

Img_1395s なんだろうと、良く見たら、アトリでした。

Img_1493s アトリの群れのトビモノです、これから北に向かって帰る途中なのでしょうね。

Img_1516s 凄い数ですね、少なくとも150羽以上は居るようです?

Img_1751s それから別の場所で、10数羽ぐらいのマヒワの群れも見ました、今頃になって、今年初見初撮りですね。

R0014115s こちらはデジスコで撮ったマヒワ、黄色が綺麗ですね~

R0014140s 家に戻ったら7Dが届いていました、大きさは40Dとほぼ同じですが、中身が凄すぎます。

|

« ほほ笑んでいるように見えるけど?? | トップページ | エゾライチョウを撮った »

カメラ」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

アトリとマヒワさんたち其方にお立寄りですね♪
初見初撮りおめでとございます。

オー。D7ですか、良いカメラですね。
より良い画像を期待しています(笑)

投稿: 北のとり | 2010年4月30日 (金) 20時42分

北のとりさん、こんばんは!

はい、運良く北に帰る途中の、アトリとマヒワに会いましたよ。

マヒワは、今年の初撮りと言う事で、去年は撮っていますよ~

7Dは機能が多いので、まだまだですが、これから色々と試してみたいと思っています。

投稿: てっちゃん | 2010年5月 1日 (土) 00時34分

写真の撮りたい時に限って邪魔が入りますよね。
マヒワ、最近お目にかかっていません。
この時期、北海道はだんだんいい季節になっていきますね。

投稿: TAKI | 2010年5月 1日 (土) 11時02分

TAKIさん、こんばんは!こちらでは、はじめましてですね。

そうですね、撮りたい時に限って、色々と、邪魔が入ったり、バッテリー切れになったりする事は、良くありますよね。

こちらは、一番良い時期のはずなのですが?5月になっても、まだまだ寒いです・・・

投稿: てっちゃん | 2010年5月 1日 (土) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/34448360

この記事へのトラックバック一覧です: アトリにマヒワ:

« ほほ笑んでいるように見えるけど?? | トップページ | エゾライチョウを撮った »