« ヤマセミが来た | トップページ | 雪の中のヤマセミ »

2010年4月 6日 (火)

ヤマゲラとハクセキレイ

今日は朝から曇りで、夕方になって、また雪が降りだしてきました・・・朝までに結構積りそうです?

今日は出かけたら、道路脇に降りて、採食しているヤマゲラを見つけました、今時期は良く、地面に降りて穴を掘っているヤマゲラを見かけます。

それからいつもエゾシカをたくさん見る、南向きの斜面にも、さらにたくさん出てきて、草を食べていました。

Img_7035s 地面に降りて採食するヤマゲラ、オスは頭の赤い部分が目立ちますね。

Img_7045s
そこにハクセキレイが、通り過ぎて行きました・・・別に争いも何も起きずに、ちょっと残念。。。
Img_6959s エゾシカは、さらに数が増えて、写っているだけで30頭近いかも?この横の方にもあちこちに居たので、全部で40頭以上居たようです?

Img_6986s それからキタキツネも見ました、何か餌を探して歩いているようでした。

|

« ヤマセミが来た | トップページ | 雪の中のヤマセミ »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/34111998

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマゲラとハクセキレイ:

« ヤマセミが来た | トップページ | 雪の中のヤマセミ »