« 珍しい?雪まくり | トップページ | たまにはタロウでも・・・ »

2010年4月15日 (木)

ヤマシギが居た

今日も朝から雪がちらついていて、午後からまた吹雪いてきました・・・本当になかなか暖かくなりませんね。

今日は出かけたら、帰って来る途中で、ヤマシギが道路脇に居るのを見つけました、慌てて車を止めて、Uターンして、少しずつ近づいて撮ったのですが、かなり近づいても全く動かず、ほぼ真横まで来て撮ってしましましたが、そのうちトラックが来たので、向かいの土手に飛んで行ってしまいました・・・それでも藪の中から見つけて、少し撮ったのですが、あまりよくは撮れませんでした・・・

Img_9087s_2 道路脇に居たヤマシギ、こんなに明るい所には、滅多に出てこないでしょうね?

Img_9105s 少しずつ近づいたら、ほぼ真横まで来てしまい、後ろ姿しか撮れませんでした・・・

R0013803s デジスコで撮ったら、はみ出しそうでした・・・これで動画も撮りましたが、アオシギよりも小刻みに屈伸運動をしていました。

R0013818s その後トラックが来て、飛んで向かいの土手の藪の中に隠れてしまいました、こんな保護色をしている鳥は、動かなければ、まず見つけられないでしょうね?

|

« 珍しい?雪まくり | トップページ | たまにはタロウでも・・・ »

水辺の鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/34245919

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマシギが居た:

« 珍しい?雪まくり | トップページ | たまにはタロウでも・・・ »