« キセキレイが来ていた | トップページ | だいぶん解けたが・・・ »

2010年4月11日 (日)

エゾシカでも・・・・

今日は朝から晴から雪がちらつく、寒い一日になりました、なかなか一気に春らしくとは、いきませんね・・・

それで今日は出かけたら、鳥はヒバリとモズぐらいしか見当たりませんでしたが、エゾシカはあちこちで見かけたので、撮ってみました。

Img_8417s 道路の上の方に居たエゾシカです、まだ子供のようです?

Img_8400s このエゾシカをもっとアップで撮りました。

Img_8445s 今時期は本当に良くエゾシカを見かけます、また何時もの斜面には10頭以上のエゾシカが出てきて、雪が解けて間もない場所の草を食べていました。

|

« キセキレイが来ていた | トップページ | だいぶん解けたが・・・ »

哺乳動物」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。

近距離で撮られていますね。
いつも逃げられ、車の中からでないと・・・。
そちらではシカさん多い見たいですね。
事故に遭わないように注意しましょう。
○寄へ行く道路もシカさん多かったです。

投稿: 北のとり | 2010年4月12日 (月) 20時19分

北のとりさん、こんばんは!

お誘いしておきながら、申し訳ないのですが、父さんが池に網を張ってしまったので、ヤマセミはもう来ないかも知れません?

でもヤマセミ以外でも、カービングの方も是非見に来て下さいね。

確かに天北峠もエゾシカだらけですよね、そう言えば昨日轢かれていたエゾシカを見たばかりでした。

ホント、お互いにエゾシカに衝突しないように気を付けましょうね。

投稿: てっちゃん | 2010年4月13日 (火) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/34183776

この記事へのトラックバック一覧です: エゾシカでも・・・・:

« キセキレイが来ていた | トップページ | だいぶん解けたが・・・ »