« タロウは少し元気になった? | トップページ | オオジシギ今年初撮り »

2010年4月23日 (金)

ノビタキのメスも来た

今日は朝から曇りで、気温もあまり上がらず、肌寒い一日でした・・・何時になったら、暖かくなるのでしょうね?

モモコは、今日も帰って来ませんでした、もう丸3日になるので、本当に心配です、タロウは少しずつ元気を取り戻しつつあるようで?夜になって、ヒグマでも近くを通ったのか、激しく吠えていました、1匹でもちゃんと番犬していますね?

今日は出かけたら、天気が悪かったですが、ノビタキのメスも今年初見しましたし、久しぶりにカラ類の群れに遭遇して、ハシブトガラやエナガ、ヒガラ、ゴジュウカラ、キバシリなどを撮る事が出来ました。

Img_0159s あまりよく撮れませんでしたが、ノビタキのメスは、今年初見初撮りです。

Img_0139s こちらは近距離からバッチリ撮れたノビタキのオスです、でも、寒いので渡って来るのが遅いのか、まだまだ数が少ないです?

Img_0164s あまり良く撮れませんでしたが、久しぶりに見たキバシリです。

Img_0204s こちらは豆粒ですが、ヒガラが2羽写っています。

|

« タロウは少し元気になった? | トップページ | オオジシギ今年初撮り »

小鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/34358840

この記事へのトラックバック一覧です: ノビタキのメスも来た:

« タロウは少し元気になった? | トップページ | オオジシギ今年初撮り »