« ヒメギフチョウ | トップページ | セイタカシギが居た »

2010年5月 6日 (木)

コチドリが今年もやってきた

今日は朝のうちは曇っていて、日中は晴れ間も見えたのですが、昨日とは打って変わって、肌寒く夕方には雨が降りだしてきました。

今年も池の周りに、コチドリがやってきました!また繁殖するのかも知れませんね?去年は撮り逃した交尾シーンを是非撮りたいものです、そして今年も繁殖が成功すると良いですね。

それから夕方になって、牧草畑にエゾシカが出ていたので、かなり暗くなってきたので、isoを上げて撮ってみました、ISO3200だと、さすがに少しノイズが出て、画像にざらつき感がありますが、今までのカメラでは、まず絶対に手持ちでは無理な暗さでも、何とかブレずに撮る事が出来ました。

そしてエゾシカを撮っていたら、上空をチキッ、チキッっと、ヤマシギが飛んでいたので、こちらも撮ったのですが、さすがに早いし、暗いし全然駄目でした・・・ストロボでも使わないと無理かも知れませんね?

Img_1806 今年もやってきたコチドリです、上手く繁殖すると良いですね。大幅にトリミングしています。

Img_1870s 夕方薄暗くなってから、牧草畑に来ていたエゾシカを撮りました、かなり暗いのに、これだけ撮れるのですから、やはり7Dは凄いデジカメですね。

Img_1898 そしてエゾシカを撮っていたら、上空をチキッチキッと、鳴きながら飛んでいくヤマシギを見たので、こちらも撮りましたが、さすがに早くて、全然駄目でした・・・今度はストロボをたいて撮ってみようかと思います。

|

« ヒメギフチョウ | トップページ | セイタカシギが居た »

哺乳動物」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/34562978

この記事へのトラックバック一覧です: コチドリが今年もやってきた:

« ヒメギフチョウ | トップページ | セイタカシギが居た »