« ミサゴが現れた!! | トップページ | TOPページリニューアル »

2010年5月11日 (火)

オオルリ今年初撮り

今日は朝から曇りで、霧が掛かってとても寒い一日でした。

今日は出かけたのですが、出かけた先は内陸なので、何と晴れているではありませんか!!風が強く少し寒かったですが、やはり太陽が出ているのは良いですね~

そしてその出かけた先で、オオルリを今年初見しました、そして家に戻って来るにつれ、また曇ってきて寒くなってきてしまいました・・・

でも途中の公園で、アカハラの群れを見つけたので撮りましたし、さらに途中でツツドリと思われる鳥や、ビンズイなどを撮って、家の近くまで来たらアトリの群れに遭遇してビックリしました、近くにセンダイムシクイが居たので、冬鳥と夏鳥を一緒に撮りたかったのですが、近づいてはくれませんでした・・・

R0014354s 今年初見、初鳥のオオルリです、とても良い声で囀りをしていて、ムービでも撮ったので、そのうちアップします。

Img_3549s 近所の公園に居たアカハラです、他にもアオジやヒヨドリが居ました。

Img_3582s そして家の近くまで来たら、アトリの群れに遭遇して驚きました、まだ居たんですね~

Img_3681s アトリの群れの近くに居たセンダイムシクイです、一緒に撮りたかったですが、一緒に撮れるほど近づいてはくれませんでした・・・

|

« ミサゴが現れた!! | トップページ | TOPページリニューアル »

小鳥」カテゴリの記事

コメント

鳥達のことは、ほとんど何も知らないのでコメントが出来ません、残念。
父親が、家族を省みず野鳥にのめりこんでいたので、色んなトラウマがあるのです、、、、


ところで、HPの表紙のリニューアル、ステキです!!!

モモコの追悼写真は、涙・涙でちゃんと見れないくらいです。
お空の上で、雲になって駆け回っているのでしょうね。先日も、夕方にワンコ雲(ワンちゃんの形をした雲)を見つけて「あ、モモコ!」と思いました。
写そうとカメラを取りに行ってるうちに、駆け抜けていなくなっていました。

投稿: 森のどんぐり屋 | 2010年5月12日 (水) 09時45分

(゚ロ゚;)エェッ!?お父様は、家族を顧みず、野鳥にのめりこんでいたのですか?僕もそうならないように気を付けましょう。。。

有難うございます、あまりマメに更新出来ていませんが、やる時には思いっきりやりたいものですね?

そんなんに泣いて頂けるとは、モモコもきっと天国で喜んでいるはずです?

犬の形の雲ですか?最近雲の形を気を付けて見ていませんでした・・・僕も気を付けて見たいと思います。

投稿: てっちゃん | 2010年5月13日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/34650669

この記事へのトラックバック一覧です: オオルリ今年初撮り:

« ミサゴが現れた!! | トップページ | TOPページリニューアル »