« タロウが笑ってる?? | トップページ | オシドリが居た »

2010年5月17日 (月)

やっと桜が咲き始めた

今日は午前中は晴れていたのですが、だんだん曇ってきて、お昼過ぎには雨が降りだしてきました・・・

今日は出かけたら、やっと桜が咲き始めたのを確認出来ました、例年よりはやはり1週間ぐらい遅いかも知れませんね?

それから、シメの群れにも会いましたし、同じ場所で地面に降りて採食する、ヤマゲラも撮る事が出来ました、それと背中しか見えなかったので、カッコウかツツドリか分からないですが、カッコウ科の鳥も撮る事が出来ました。

Img_4911s やっと咲きはじめた、公園の桜です。

Img_4590sニュウナイスズメのペアも見る事が出来ました、右がオスで、左がメスです。

Img_4728s そして、カッコウかツツドリのどちらかだと思いますが、鳴かないし、背中しか見せてくれませんでした・・・

Img_4823s 20~30羽ぐらいいたと思いますが、シメの群れにも会いました。

Img_4795s そしてシメと同じ場所で撮った地面に降りて採食するヤマゲラです、無理やりスイセンと一緒に撮りました。

R0014522s そしてデジスコで撮ったヤマゲラです。

|

« タロウが笑ってる?? | トップページ | オシドリが居た »

小鳥」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

桜前線もやっと、てっちゃんところまで届いたようですね。
こちらは、今年はじめて職場にエアコンが入りました。

投稿: さかまさ | 2010年5月18日 (火) 21時28分

さかまささん、こんばんは!

はい、やっと桜が咲きました!!

そちらはエアコンですか?こちらはエアコンが使いたいような日は、年に1週間もあるでしょうか?なので、エアコンを使っている人は、少ないと思いますよ??

投稿: てっちゃん | 2010年5月19日 (水) 00時21分

>年に1週間もあるでしょうか?

ですよね。
北海道のペンションなどを探してると
エアコン完備!なんてコメントありました。
初めて見たときはちょっとビックリでした。

投稿: さかまさ | 2010年5月19日 (水) 21時33分

なるほど、そちらでは、エアコンは当たり前なので、わざわざ書かないのですね?

でも、ホテルやペンションなどは、エアコンが付いているところも、増えてきたと思いますよ?

投稿: てっちゃん | 2010年5月19日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/34747534

この記事へのトラックバック一覧です: やっと桜が咲き始めた:

« タロウが笑ってる?? | トップページ | オシドリが居た »