« 春紅葉 | トップページ | サクラちる・・・ »

2010年5月23日 (日)

桜とメジロ

今日は朝から晴れて、25℃ぐらいまで上がって、今年一番の暑さになりました。

それで今日は出かけて、サクラの花に来ている小鳥を探していたのですが、何と、こちらでは珍しいメジロを見つける事が出来ました。

それから、昨日スナヤツメを見た場所に、今度は水中から撮ろうと、ハウジングを持っていったら、今日も居たので、たくさん撮る事が出来ましたが、水が思ったより濁っていたのと、水中はシャッター速度が上がらず、あまり良くは撮れませんでした・・・

でも、他にたぶんカワシンジュガイ?も見つけて、撮る事が出来たので、行った甲斐がありました。

Img_5993 やっと撮る事が出来た、サクラとメジロです、メジロは初見、初撮りとなります、トリミングしています。

Img_6011 本当に桜の蜜を吸っていますね、こちらもトリミングしています。

R0014906s こちらは水中ハウジングで撮った、スナヤツメ(スナムグリ)です、エラの穴が片側7つで、目と合わせてヤツメなのでしょうね。

R0014863s こちらは、水中ハウジングで撮った、カワシンジュガイ?です、中央やや右下の黒くて口をあけているのがそうです。

R0014870s そして、手に持ってみました、大きさは6~7cmぐらいでしょうか、もっと大きくなるようですね?

|

« 春紅葉 | トップページ | サクラちる・・・ »

小鳥」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

魚類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/34842851

この記事へのトラックバック一覧です: 桜とメジロ:

« 春紅葉 | トップページ | サクラちる・・・ »