« コチドリが今年もやってきた | トップページ | ホオアカ初撮り »

2010年5月 7日 (金)

セイタカシギが居た

今日は朝から雨が降るあいにくの天気でしたが、午後から雨が上がったので、車のオイル交換に行ったついでに、河口付近を回って来ました。

興部川に河口に行ったら、なんとセイタカシギがペアで居たので、撮りまくりました、その他にもコチドリや、コガモ、オナガガモ、ハシビロガモ、キンクロハジロ、カモメたち、ウミウなど、たくさんの鳥が居ました。

それから藻興部川河口に行ったら、こちらにはたくさんのカモメたちがいて、夏羽になったユリカモメもたくさん居ました、他にもオオセグロカモメ、カモメ、セグロカモメ、シロカモメ、ウミネコなどが、確認出来ましたし、ウミアイサが珍しく川に居て、陸に上がっているところも、初めて撮る事が出来ました。

天気が悪かったので、40Dなら、ブレ写真連発していたのでしょうけど、7DでISO400や、800ぐらいにして撮ったら、晴れた日とそれほど違わないほど?確率良く撮れたかも知れませんね?本当に凄いカメラです。

Img_2189s 興部川に居たセイタカシギのペアです、最近は見る機会が多くなりましたね?

R0014262sこちらはデジスコで撮ったセイタカシギ、左はオナガガモです。

Img_2512s 藻興部川河口に居た、ユリカモメの群れです、夏羽の群れは、初めて見たかも知れません?

R0014300s こちらは川に居たウミアイサです、川に居るところも、陸に上がっているところも、初めて見たかも知れません?海に居るカワアイサは良く見かけますが・・・

|

« コチドリが今年もやってきた | トップページ | ホオアカ初撮り »

水辺の鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/34579675

この記事へのトラックバック一覧です: セイタカシギが居た:

« コチドリが今年もやってきた | トップページ | ホオアカ初撮り »