« ホオアカ初撮り | トップページ | オオルリ今年初撮り »

2010年5月 9日 (日)

ミサゴが現れた!!

今日は久しぶりに晴れ間も見えましたが、あまり暖かくなりませんでした・・・

それで今日は出かけたら、またヒメギフチョウを見たのですが、写真を撮る前に飛び立ってしまい、姿を見失ってしまいました・・・

鳥は、夏羽のカシラダカや、カワラヒワ、ノビタキ、ヒガラ、ハシブトガラ、キバシリなどを撮る事が出来て、家に戻ってきたら、トビとはちょっと違う猛禽類が飛んでいたので良く見たら、何とミサゴではありませんか!!\(◎o◎)/!

ミサゴは上空を飛び回った後、冬の間オジロワシが良く止まる木に止まってから、池に張ってある網の下を通って、ヤマメを1匹ゲットして、飛び去ってい行きました。

まさかミサゴまでやって来るとは、本当に次から次へと、魚を狙って、色んなものがやってきて、困ったものですね・・・

Img_2693 あまり良く撮れませんでしたが、夏羽のカシラダカを撮る事が出来ました、大幅にトリミングしています。

Img_2834s 池の上空を飛んでいたミサゴです、しかしミサゴまでやって来るとは・・・

R0014337s 冬の間良くオジロワシが止まっている木に、ミサゴも止まっていました。

Img_2986s もう一枚ミサゴです、このあとヤマメを1匹捕まえて飛び去るのですが、捕まえた所は撮る事が出来ませんでした・・・またやって来るでしょうか???

|

« ホオアカ初撮り | トップページ | オオルリ今年初撮り »

小鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/34617233

この記事へのトラックバック一覧です: ミサゴが現れた!!:

« ホオアカ初撮り | トップページ | オオルリ今年初撮り »