« アトリにマヒワ | トップページ | カワアイサにマガモ »

2010年5月 1日 (土)

エゾライチョウを撮った

今日は朝から曇りで、時々晴れ間も見えましたが、風が強くて肌寒い一日でした・・・5月になったと言うのに、なかなか暖かくなりませんね・・・

今日は昼から山に行ったら、久しぶりにエゾライチョウを見ました、エゾライチョウはつがいで居ましたが、最初はメスしか見つけられずに、メスを撮っていたら、そのうちオスのいる木に飛んで行って、同じ木で木の芽を食べていました。

それから姿は確認できませんでしたが、ウグイスの鳴き声も、今年初確認しました、寒いですが確実に季節は進んでいるようですね?

Img_0326s こちらはエゾライチョウのメスです。

Img_0466s こちらがエゾライチョウのオスです。

Img_0476s そしてオスのトビモノです、暗い場所ですが、さすが7Dですね、なんとか止まってくれました。

Img_0305s 今時期は、あちこちの水たまりで、エゾアカガエルが産卵しに来ていますね。

|

« アトリにマヒワ | トップページ | カワアイサにマガモ »

両生類」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/34476682

この記事へのトラックバック一覧です: エゾライチョウを撮った:

« アトリにマヒワ | トップページ | カワアイサにマガモ »