« セイタカシギが居た | トップページ | ミサゴが現れた!! »

2010年5月 8日 (土)

ホオアカ初撮り

今日は朝から曇りで、肌寒い一日になりました。

今日は出かけたついでに、ヒメギフチョウの居た場所に、また寄ってみたのですが、寒いせいか残念ながら、姿は見えませんでした・・・

でも、全く予想のしていない、ホオアカを初見、初撮りする事が出来ました、3枚ぐらい撮ったら、すぐに飛び立ってしまい、見失ってしまいましたが、何とかピントが合っていたので良かったです。

それから道路に佇むキタキツネを見たのですが、車を止めたら、足を引きずって歩いて行くので良く見たら、前足がブラブラ揺れているではありませんか!!たぶん車に轢かれたのでしょうね、あの足では、餌を捕るのは難しいかも知れませんね?可哀想ですけど、仕方ありませんね?

Img_2585 初見、初撮りとなった、ホオアカです、こちらには居ないのかと思っていましたが、鳥は何処に何が居るか、本当に分かりませんね、大きくトリミングしています。

Img_2610s 道路に佇むキタキツネが居たので、車を止めたら、3本足で歩いて逃げて行きました、良く見たら、右前脚がブラブラ状態でした・・・可哀想ですが、どうする事も出来ませんね?

|

« セイタカシギが居た | トップページ | ミサゴが現れた!! »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/34595328

この記事へのトラックバック一覧です: ホオアカ初撮り:

« セイタカシギが居た | トップページ | ミサゴが現れた!! »