« サクラちる・・・ | トップページ | 久しぶりに晴れた!! »

2010年5月26日 (水)

スモモの花が咲くと・・・

今日は朝から雨が降るとても寒い一日でした、今日は最高気温は一桁しか無くて、3日前に25℃もあったのが、ウソのようです?

そんな天気の中、サクラはもう大部分は散ってしまいましたが、スモモの花が咲き始めたので、あちこちで撮ってみました。

R0014940s こちらは西興部の道の駅の近くに咲いていたスモモです、せっかく綺麗に咲いているのに、ナイロン袋が引っ掛かってる。。。

R0014953s こちらは廃屋とスモモの花です、昔は何処の家もスモモを植えていて、なった実は、当時の子供のおやつになっていたのでしょうね?

R0014947s こちらはすでに廃屋も姿を消し、スモモが咲いている事で、昔民家があった事を知らされますね。

R0014951s こちらは牧草畑に1本だけ残っているスモモの木です。

|

« サクラちる・・・ | トップページ | 久しぶりに晴れた!! »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

おばんです。

この白い花スモモでしたか、梅かなと思っていました。今度、ゆっくり見てみたいですね。
今年はムリですね(笑)

投稿: 北のとり | 2010年5月27日 (木) 19時54分

北のとりさん、こんばんは!

はい、今咲いている白い花は、スモモだと思います、もう少ししたら、梨の花なども咲くと思います。

そちらは、スモモの花も、散ってしまったのですか?早いですね?

投稿: てっちゃん | 2010年5月28日 (金) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/34897788

この記事へのトラックバック一覧です: スモモの花が咲くと・・・:

« サクラちる・・・ | トップページ | 久しぶりに晴れた!! »