« 鹿追い犬タロウ | トップページ | ため池の魚 »

2010年6月10日 (木)

シカの親子

今日は朝から晴れて、20℃以上になって、とても過ごしやすい一日になりました。

今時期になると、エゾシカは日中には、ほとんど姿を見せなくなるのですが、今年はまだまだあちこちで、見かけますね・・・どれほど増えてしまったのか??

Img_9658s牧草畑にエゾシカが一頭かと思いきや、良く見るとすぐ後ろに、小鹿居るではありませんか!!

Img_9666s そして、親シカだけが逃げ出して、小鹿の姿がしっかり確認出来ました、たぶん産まれて、まだそんなに日にちが経っていないのでしょうね?

Img_9668sそして、次のカットでは、小鹿の姿が消えていました・・・牧草の中に身を潜めてしまいました・・・

Img_9677s そして、親ジカは、ピョンピョン跳ねながら、ゆっくりと藪の中に消えていきました・・・この後、親子は無事再開できたでしょうか??

Img_9618s こちらは、セミの幼虫だと思いますが、を、くわえたニュウナイスズメです。

|

« 鹿追い犬タロウ | トップページ | ため池の魚 »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/35191892

この記事へのトラックバック一覧です: シカの親子:

« 鹿追い犬タロウ | トップページ | ため池の魚 »