« ついに30℃超えた・・・ | トップページ | 久しぶりのコムケ湖 »

2010年6月14日 (月)

エゾシカ、授乳シーン

今日も朝から晴れて、かなり暑い日になりました。

この前エゾシカの親子を見た場所に行ったら、全く同じ牧草畑に、今日も居ました。

Img_0301s ついに授乳シーンを撮る事が出来ましたが、牧草が伸びて子鹿の姿が見えづらかったです。

Img_0307s 子鹿は、おっぱいを飲んでいましたが、親鹿は、引き離すように、逃げだしていきました・・・

Img_0311s 前回見た時は、子鹿は姿勢を低くして、動かなかったのですが、今回はよほど、おっぱいが飲みたかったのか、親鹿に付いて行ってしまいました・・・

Img_0362s なんどか親鹿は、立ち止まり、子鹿にジッとしているように、促しているようでしたが、言う事聞かずに、どのまま2頭とも、藪の中に消えていきました。

|

« ついに30℃超えた・・・ | トップページ | 久しぶりのコムケ湖 »

哺乳動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/35328435

この記事へのトラックバック一覧です: エゾシカ、授乳シーン:

« ついに30℃超えた・・・ | トップページ | 久しぶりのコムケ湖 »