« 久しぶりの雨 | トップページ | ヤマシギのトビモノ »

2010年6月20日 (日)

山の中のアオバト

今日も朝から晴れて、とても暑い日になりました。

今日は出かけたら、いきなり林道からエゾライチョウが飛びだして、近くの木に止まったので、撮りましたが、草が邪魔で見えづらかったです、雛がいたかも知れませんが?見えませんでた・・・

それから、エゾシカも道路脇に居たので、撮る事が出来ましたし、アオバトも久しぶりに、山の中で撮る事が出来ました。

Img_3241s エゾライチョウのメスですが、手前の草が邪魔で、分かり辛いです。

Img_3326s 道路脇に居た、エゾシカです、袋角が伸び始めたところですね。

Img_3384s 山に居た、アオバトです、海岸に海水を飲みに来るところは結構見ていまうし、撮っても居ますが、山で撮ったのは、久しぶりです。

|

« 久しぶりの雨 | トップページ | ヤマシギのトビモノ »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。おひさしぶりです。
観察に行くと、時々アオバトの声を聞きますが、木に止まっているのは見た事がないです。

こちらでは、アオバトが海水を飲みにくる有名な場所があります。そこではアオバトを沢山見る事ができます。
夏に見に行ったのですが、日を遮るものがなくてとても熱かったです。

投稿: スズボク | 2010年6月23日 (水) 13時14分

スズボクさん、こんばんは、お久しぶりです。

アオバトは、こちらでも、海岸で良く見かけますが、そちらの海岸のように、ピンポイントで、見られるわけではありません・・・それでも大まかに、何カ所か、集まり易い所はあるようです?

アオバトは、山の中では、なかなか見つけ辛いですよね、鳴き声は自宅からでも、聞こえる事があるのですが・・・

投稿: てっちゃん | 2010年6月25日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/35401000

この記事へのトラックバック一覧です: 山の中のアオバト:

« 久しぶりの雨 | トップページ | ヤマシギのトビモノ »