« エゾシカ、授乳シーン | トップページ | 久しぶりの雨 »

2010年6月15日 (火)

久しぶりのコムケ湖

今日も朝かはら晴れて、とても良い天気になりました。

それで今日はコムケ湖に行ってきたのですが、その前に渚滑川で、Sさんとお会いして、話をしていたら、白いサギが飛びだしたので、慌てて撮ったのですが、イマイチ良い写真は撮れませんでした・・・それでも、オジロワシを近距離から撮る事が出来ました。

渚滑川で、Sさんと別れた後、僕はコムケ湖に行ったのですが、いきなり小型の猛禽類が目の前に現れたので、またアカアシチョウゲンボウかと思ったら、普通のチゴハヤブサでした。。。

それからシブノツナイ湖に行って、ノゴマやオオジュリン、コヨシキリ、マキノセンニュウ、ベニマシコ、ノビタキなど、たくさん撮りましたが、なんだか全体的に、去年よりも数が少ない気がしますね?気のせいだと良いのですが・・・

Img_0574s たぶんダイサギではないかと思いますが、白いサギが飛びだしました、他の2羽は、ショウドウツバメです。

Img_0702s 川に居たオジロワシです、今時期オジロワシは、頭が真っ白で、ハクトウワシのようですね?

Img_0758s こちらは別個体のオジロワシと、アオサギの群れとハシボソガラスです。

Img_0961s こちらは、いきなり目の前に現れた、チゴハヤブサ、一瞬また、アカアシチョウゲンボウかと、焦りました。。

Img_1115s こちらは、コヨシキリです、騒がしく囀りをしていました。

Img_1229s ベニマシコは、あちこちで見かけました。

Img_1347s ノゴマは、去年から見たら、ずいぶん少なくなったように感じました?

Img_1744s マキノセンニュウはチリチリチリ・・・と、連続して虫のように鳴きます。

なんだかんだいって、一日で1500枚も撮ってしまいました・・・整理するのに疲れました。。

|

« エゾシカ、授乳シーン | トップページ | 久しぶりの雨 »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/35308320

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのコムケ湖:

« エゾシカ、授乳シーン | トップページ | 久しぶりの雨 »