« アカアシチョウゲンボウ? | トップページ | ノスリが居た »

2010年6月 6日 (日)

アミガサタケがあった。

今日は朝から晴れて、20℃以上になったと思います、かなり暑かったです。

それで今日は、午前中は大人しくカービングをしていたのですが、午後からは天気が良いので、ちょっと山に行ってきましたが、鳥はノビタキと、モズと、エナガ、コサメビタキぐらいしか撮れませんでした・・・

でも、山に行ったら、腐りかけたシャグマアミガサタケがまだ、たくさんありましたし、やっと、アミガサタケも見つける事が出来ました。

R0015141s_2 やっと見つける事が出来た、アミガサタケです、トガリアミガサタケかも知れません?でも背景にピントが・・・

R0015097s 今日は暑いから、走らないかと思ったら、タロウは今日も快走してました。

R0015117s でもさすがに暑かったのか、走った後、川の中に入っていました、写真はタロウをバックに、ハムシの仲間です。

Img_9137s モズは、あちこちで見かけました。

|

« アカアシチョウゲンボウ? | トップページ | ノスリが居た »

キノコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

アミガサダケの同定ありがとう。
私の小さな図鑑には載っていませんでした。

てっちゃんのは若いアミガサタケね。
私のはやっぱ・・古かったhappy02

投稿: 粗忽鷲 | 2010年6月 7日 (月) 15時59分

粗忽鷲さん、こんばんは!

アミガサタケは、粗忽鷲さんが撮られていたのは、さすがにもう古くて、食べられませんね。

僕のはまだ、生えたばかりですが、1本だけあってものね・・・

投稿: てっちゃん | 2010年6月 7日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/35109422

この記事へのトラックバック一覧です: アミガサタケがあった。:

« アカアシチョウゲンボウ? | トップページ | ノスリが居た »