« ベニマシコ | トップページ | アビがたくさん居た »

2010年6月 1日 (火)

夜明け前

今日も朝のうちは晴れていたのですが、お昼頃には曇ってきて、雨も少し降りました。

昨日は、疲れて8時頃に寝たために、今朝は3時前に目が覚めてしまい、4時ごろまでネットをしたので、もう空が明るくなっていたので、東の空を撮ってみました。

R0015016s 朝4時過ぎに撮った東の空です、もすぐ日の出ですね。

Img_7131s今日は出かけたら、この前ノビタキを撮った、タンポポの花の咲く牧草畑で、今度はアオジを撮る事が出来ました。

Img_7151s こちらは、トビの巣です、良く見ると抱卵中の?トビが見えます。

|

« ベニマシコ | トップページ | アビがたくさん居た »

小鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

そちらは、大阪よりもだいぶん夜明けが早いですものね。
きれいな雲です♪

投稿: 森のどんぐり屋 | 2010年6月 2日 (水) 09時19分

最西の沖縄とは、1.5時間ぐらいずれがあるかもしれませんね。今の時間、こちらはまだ日没までかなり時間があります。

投稿: YUJI | 2010年6月 2日 (水) 18時15分

森のどんぐり屋さん、YUJIさん、こんばんは!

ちょっと忙しかったので、レスが遅れてスミマセン・・・

>森のどんぐり屋さん
有難うございます、今時期の北海道は、夜明けが早く、日が沈むのも、遅いので、昼間がとても長いですよ。


>YUJIさん
そうですね、日本では時差は無い事になっていますが、北海道と沖縄では、結構ありますね。

日の出が4時半ごろでしょうか?でも日が沈むのも遅くて、晴れていたら午後8時過ぎになって、やっと暗くなると言う感じです。

投稿: てっちゃん | 2010年6月 4日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/35003764

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明け前:

« ベニマシコ | トップページ | アビがたくさん居た »