« やっと完成! | トップページ | 久しぶりの海岸線 »

2010年7月31日 (土)

ムラサキホウキタケ

今日は朝から晴れて、30℃近くまで上がって、あかなり暑かったです。

やっと大会に出展する作品も完成して、一息つけたので、今日は久しぶりに部屋掃除をしましたが、あまりに天気が良かったので、午後からは山に行ってきたら、またキノコがたくさん出ていたので、たくさん撮りました。

以前から撮りたかったムラサキホウキタケも出ていたので、たくさん撮ったのですが、暗い場所で、実際に見るような、鮮やかな色が出なかったのは、残念でした・・・

それから川でたぶんオオルリボシヤンマではないかと思いますが?飛んでいたので、たくさん撮ったのですが、こちらはあまり良く撮れずに、ほとんどボツ写真ばかりでした・・・

R0016855s 暑かったですが、タロウは快調に走って、山まで付いてきました。

R0016880s 以前から撮りたかったムラサキホウキタケです、本当はもっと色鮮やかなのですが、暗い場所なので、良い色が出ませんでした・・・

R0016886s こちらはエナガノチャワンタケだと思います。

R0016917s こちらはタマゴテングタケモドキか、ツルタケダマシあたりでしょうか?いずれにしても、毒キノコの可能性大です。

Img_2315s こちらはたぶんオオルリボシヤンマか、ルリボシヤンマのトビモノです。

Img_2168s こちらはヒメアカタテハです、今年初見ですね、蝶も他にもキアゲハや、アカマダラ、コヒオドシなど、たくさん撮りました。

|

« やっと完成! | トップページ | 久しぶりの海岸線 »

キノコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

こんなホウキタケもあるのですね!
きれいそう~
キノコは面白いのに、私の回りにはめったに出ないので、残念です。

投稿: 森のどんぐり屋 | 2010年8月 1日 (日) 15時26分

森のどんぐり屋さん、こんばんは!

ムラサキホウキタケは、前から撮りたかったので、撮れて嬉しかったですよ。

そちらには、ありませんか?公園とかに梅雨の時期とか、出そうですけど?

投稿: てっちゃん | 2010年8月 1日 (日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/35975401

この記事へのトラックバック一覧です: ムラサキホウキタケ:

« やっと完成! | トップページ | 久しぶりの海岸線 »