« 蝶を蹴散らす | トップページ | 念願の »

2010年7月22日 (木)

ハチクマかな?

今日は朝から曇りで、お昼ごろから、雨が降る蒸し暑い一日でした。

今日も、蝶はたくさん飛び交っているので、サカハチチョウや、アカマダラ、メスグロヒョウモン、クロヒカゲ、エゾスジグロシロチョウなど、たくさん撮る事が出来ました。

それから、久しぶりに、初ゲットの鳥を撮りました、たぶんハチクマではないかと思いますが、こちらでも繁殖しているのでしょうかね?

Img_0423s 雨が降る中撮った、黒っぽい猛禽類は、どうやらハチクマのようでした?

R0016349sこちらはデジスコで撮りました、近くで営巣でもしているのでしょうか?

Img_0189s こちらは、サカハチチョウの夏型だと思います。

Img_0482s こちらは良く似ていますが、アカマダラの夏型だと思います。

Img_0373s そしてこちらは、メスグロヒョウモンのメスだと思います。

|

« 蝶を蹴散らす | トップページ | 念願の »

昆虫」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/35858858

この記事へのトラックバック一覧です: ハチクマかな?:

« 蝶を蹴散らす | トップページ | 念願の »