« 久しぶりのコムケ湖 | トップページ | 大きくて無理? »

2010年7月13日 (火)

やっと、朝から晴れた!!

今日は10日ぶりぐらいに、朝からスッキリ晴れて、最高気温は20℃ぐらいで、暑すぎずとても良い天気になりました。

今日は出かけたら、鳥はアオジと、ホオジロ、モズの幼鳥ぐらいしか撮れませんでしたが、今まで天気の悪い日は、どこに潜んでいたのか?と思うほど、蝶が飛び交っていました。

Img_7936s 子育て中なのでしょうね、アオジがたくさん虫の幼虫をくわえていました。

Img_7985s 撮っている時は、ずいぶん赤っぽく見えたので、もしかしてアカモズ?かと思いましたが、どうやら普通のモズの幼鳥のようです??

Img_7947s こちらは道路に降りて給水していたシータテハです。

Img_8130s こちらは川の側の枯れ木に群がっていた、たぶんスジグロシロチョウの群れです。

Img_8191s 夕方になっても、霧が掛からなかったので、ヤマシギを撮ってみましたが、あまり良くは撮れませんでした・・・

|

« 久しぶりのコムケ湖 | トップページ | 大きくて無理? »

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/35743832

この記事へのトラックバック一覧です: やっと、朝から晴れた!!:

« 久しぶりのコムケ湖 | トップページ | 大きくて無理? »