« 蝶ばかり・・・ | トップページ | ハチクマかな? »

2010年7月21日 (水)

蝶を蹴散らす

今日は朝のうちは曇っていましたが、日中は晴れ間も見えて、蒸し暑い一日になりました。

午後から、またタロウが、山に行きたそうにしていたので、行ってきたら、林道にたくさん降りていた、エゾスジグロシロチョウ?の群れをタロウが蹴散らすので、蝶が一斉に飛び立って、壮観でした。

Img_9861s ここは林道では無く、池の近くですが、スジグロシロチョウが集まっていた、水たまりの近くをタロウが歩くと、一斉に飛び立っていました。

Img_9951s こちらが林道に降りて、吸水していた、エゾスジグロシロチョウかな?の群れです。

Img_9952s その近くをタロウが通ったので、一斉に飛び立ちました。

Img_9979s ご覧の通り、林道に白い蝶が、しばらく飛び交っていましたが、タロウが居なくなったら、また元居た場所に、戻ったようです?

Img_9790s 他にもたくさん蝶を撮りました、こちらは車庫に居た、アカマダラの夏型だと思います。

Img_0121s こちらは池のそばに居た、コムラサキです、今年は暑いので、蝶がものすごくたくさん発生していますね、いや蝶だけでは無くて、アブやカなどの厄介な虫たちも、大量発生しています。。。

|

« 蝶ばかり・・・ | トップページ | ハチクマかな? »

ペット」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/35845736

この記事へのトラックバック一覧です: 蝶を蹴散らす:

« 蝶ばかり・・・ | トップページ | ハチクマかな? »