« エゾシカと対峙 | トップページ | チゴハヤブサ »

2010年7月 6日 (火)

エゾシカ保育園?

今日も朝から霧が掛かって、あまり暖かくはなりませんでした・・・

今日は出かけたら、たくさんのエゾシカが牧草畑に出てきていたので、良く見たら、今年生まれたばかりの子鹿を連れたエゾシカが4組ほど居て、他にも姉か兄か分かりませんが、少し大きな子鹿が2頭ほど居て、まるでエゾシカの保育園みたいでした?

例年だと、今時期になると昼間は、ほとんど見かけなくなり、子鹿を見るのも、今年が初めてだったのに、もう今年になって、子鹿を見たのは4、5回にもなりますね・・・どれほど増えたのでしょうか?このまま放っておいたら、大変な事になりそうです??

それからノビタキの巣だった雛も、良く見かけるようになりました、これからドンドン色んな雛が巣立っていくのでしょうね。

Img_6310s 牧草畑に出てきていた、今年生まれた小鹿を連れた、親子が3組写っています、この少し離れた所に、もう一組居ました。

Img_6322s そして、一斉に走って逃げて、藪の中に消えていきました・・・

Img_6403s 今日も巣だったノビタキの雛をあちこちで見かけました。

Img_6434s そして、上の雛のお父さんです、虫をくわえて、雛に与えようと、飛び立っていました。

|

« エゾシカと対峙 | トップページ | チゴハヤブサ »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

コメント

可愛いけれど、これは大変なことですね!!
一組の夫婦から、なん頭生まれるのですか?

投稿: 森のどんぐり屋 | 2010年7月 7日 (水) 08時34分

そうですね、ドンドン増えているのが、実感として分かりますので、大変な事になるかも知れません?

普通は、産まれるのは1頭だと思いますよ、人間と同じで、たまに双子が居るぐらいだと思います?

投稿: てっちゃん | 2010年7月 7日 (水) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/35662317

この記事へのトラックバック一覧です: エゾシカ保育園?:

« エゾシカと対峙 | トップページ | チゴハヤブサ »