« ランデブー飛行 | トップページ | やっと完成! »

2010年7月27日 (火)

ミサゴがまた来た

今日は朝のうちは雨が降っていましたが、午後からは止んで、蒸し暑い一日になりました。

今日は大人しくカービングの色塗りをしていたら、ピーピーと聞きなれぬ鳥の声が聞こえたので、窓の外を見たら、なんとミサゴらしき猛禽類が飛んでくるではありませんか!!

慌てて池の方を見てみたら、池の向かいのトドマツの天辺に、ミサゴが止まっていたので、たくさん撮っていたら、ちょうといつも池の周りに釣りに来る方がやって来たので、ミサゴは魚を獲れずに、飛び去って行きました・・・

Img_1705s トドマツの天辺に止まって、池の様子を見るミサゴです。

Img_1843s 時々カラスにモビングされていましたが、全く動じなかったのですが、この後釣りの車が来たので、魚を獲らずに飛び去ったので、良かったです。

R0016662s 午後から気晴らしに、ちょっと山に行ってきたら、最近雨ばかり降るので、変なキノコが、たくさん出てきていました、写真はテングタケの幼菌です。

R0016663s こちらは、ベニタケ科のキノコの幼菌だと思います?

|

« ランデブー飛行 | トップページ | やっと完成! »

キノコ」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/35961293

この記事へのトラックバック一覧です: ミサゴがまた来た:

« ランデブー飛行 | トップページ | やっと完成! »