« 大きくて無理? | トップページ | 流し撮りタロウ »

2010年7月17日 (土)

スジグロシロチョウだらけ・・・

今日は朝のうち少し雨が降りましたが、日中は晴れて良い天気になりました。

午前中は大人しく色塗りをしていましたが、午後からちょっと山に行ってみたら、林道にたくさんのエゾスジグロシロチョウか、スジグロシロチョウかどちらかかと思いますが、水たまりのふちで、集まって吸水していました。

他にもミドリヒョウモンや、コキマダラセセリ、ルリシジミ、クロヒカゲ、サトキマダラヒカゲなど、たくさんの蝶を撮る事が出来ました。

Img_9373s 林道の水たまりで、スジグロシロチョウ?がたくさん吸水していました。

Img_9405s もう一枚、こちらは林道わきの土手で、吸水するスジグロシロチョウなどです。

Img_9582s こちらは、テンか何かの糞を吸いに来た、コキマダラセセリだと思います?

Img_9322s こちらはオオアカゲラです、他にもコゲラや、たぶんクロツグミのメス?も見かけましたが、枝がかぶっていて、全く良い写真は撮れませんでした・・・

|

« 大きくて無理? | トップページ | 流し撮りタロウ »

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/35800045

この記事へのトラックバック一覧です: スジグロシロチョウだらけ・・・:

« 大きくて無理? | トップページ | 流し撮りタロウ »