« 久しぶりのアカゲラ | トップページ | オオタカの若が居た »

2010年8月24日 (火)

月明かりの庭

今日は朝のうちは曇っていましたが、夕方になってだんだん雲が薄くなってきて、夜にはスッカリ晴れました。

今日も午前中はイワナの色塗りをしていましたが、だいたい色塗りは完成しましたが、まだ台を作っていないので、しばらくそのまま放置となりそうです?

午後からちょっと山に行ってきたら、ドクベニタケや、テングタケ科のキノコなどが、ポツポツトでていました・・・鳥はハシブトガラが撮れただけでした、蝶はメスグロヒョウモンと、ウラギンヒョウモン、クロヒカゲなどを撮る事が出来ました。

夜になってスッカリ晴れて、月が出ていたので、月明かりの庭を撮っていました。

R0017527s こちらは、色鮮やかなドクベニタケだと思います、ドクベニタケは、あちこちに出ていました。

R0017516s また、腐りかけたハナビラタケを見つけました、どうも食べれそうな状態の時に、出会いませんね・・・残念。

R0017511s こちらは、テングタケ科のシロツルタケか、フクロツルタケあたりでしょうか?毒の可能性が高いキノコですね。

Img_0187s

こちらは、たい肥盤に居たシオヤトンボのオスです。

Img_0296s こちらは、山に行ったら必ずと言って良いほど見かける、メスグロヒョウモンのメスです。

Img_0319s 夜になって晴れてきたので、月明かりの庭を撮ろうと思って、三脚立てたら、カメラの前にタロウが!!

Img_0342s 月明かりに照らされた庭も、とても綺麗ですね。

Img_0358s 北の空を回して撮りたかったのですが、さすがに明るすぎて、回っているように見えるほど、露光は出来ませんでした・・・自宅が歪んで見えますね・・・

Img_0368s 風があって、雲が流れていたので、バルブ撮影すると雲が筋のように写りますね。

Img_0386s ISOをあげて、露光時間を1秒ぐらいにすると、雲も止まりますね。

それにしても、2時間ぐらい外に居たら、体が冷え切って震えが来ました。。

|

« 久しぶりのアカゲラ | トップページ | オオタカの若が居た »

キノコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/36344801

この記事へのトラックバック一覧です: 月明かりの庭:

« 久しぶりのアカゲラ | トップページ | オオタカの若が居た »