« オオタカの若が居た | トップページ | ホシホウジャクが来た »

2010年8月28日 (土)

また、ミサが来た

今日も朝から曇りでしたが、とても蒸し暑い一日になりました。

午前中はいつものように、魚の色塗りをしていましたが、午後から池の周りをうろついてから、山に行こうかと思ったら、僕が池のそばに車を止めているのに、ミサゴが来ていつも止まる、トドマツの天辺に止まりました。

さすがに写真を撮り始めたら、こちらに気づいて、すぐに飛び立ちましたが、いつも魚を獲られては、たまったものではありませんね・・・

Img_1194s 僕が池の側に居たら、ミサゴが飛んできてトドマツの天辺に止まりました。

Img_1211s 車のドアを開けて撮っていたら、さすがに飛び立ちました・・・そんなにヤマメを食われたら、たまったものではりませんね。

Img_1285s そのあと、山に行ったら、水たまりで、ホバリングするルリボシヤンマを撮る事が出来ました。

|

« オオタカの若が居た | トップページ | ホシホウジャクが来た »

昆虫」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/36434204

この記事へのトラックバック一覧です: また、ミサが来た:

« オオタカの若が居た | トップページ | ホシホウジャクが来た »