« ムラサキホウキタケ | トップページ | オフ会をした »

2010年8月 2日 (月)

久しぶりの海岸線

今日は朝からスッキリ晴れて、日中はかなり暑くなりました。

それで今日は、街に用事があったので、ついでに海岸線に行ってきましたが、鳥は、オジロワシの若と、モズとノビタキぐらいしか撮れませんでした・・・まだ河口に、シギチの姿も見当たりませんでした・・・

Img_2550s 海岸付近を飛んでいたオジロワシの若鳥です。

Img_2652s こちらも海岸付近に居た、モズです。

Img_2808s 海に綺麗に境界線が出来ているとおもったら・・・ちなみに写っているのはウミネコです。

R0016986s 増水して濁った川の水が海に流れ出して、波が無いためか、綺麗に分かれたまま、沖まで流れていました。

Img_2758s 公園でトンボも撮りました、たぶんヨツボシトンボの♀ではないかと思います?

Img_2820s こちらは家に帰ってきてから撮ったミヤマカラスアゲハの群れです。

R0016997s キノコも撮りました、こちらはヒメホウキタケだと思います?

R0017012s こちらは、食べる事が出来る、真っ赤なタマゴタケです。

|

« ムラサキホウキタケ | トップページ | オフ会をした »

キノコ」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

てっちゃん、おはようございます。
はじめまして!!
偶然訪問したやまちゃんに紹介され、早朝から訪問しました。
ブログ新参者ですが、これからも宜しくお願いします。
バードカービングを始めたころ、てっちゃんのHPに、たびたび訪問させていただき、勉強させていただいたことを思い出します。
この2年ほどは、写真に夢中で、カービングは休憩中ですが、これを機会に、道具を引っ張り出してみようと思います。

しかし、北海道の自然は、雄大ですね。HPを拝見して、改めて感じました。
これからも、お邪魔しますので、改めて宜しく!!

投稿: ソングバード | 2010年8月 3日 (火) 06時41分

ソングバードさん、はじめまして!

そうですか、バードカービングをされていて、僕のHPもご覧になられた事があるのですね、多少はバードカービングをされる方の、役には立っているのですね??

そして最近は、作られていないのですね、是非また作られてたら、作品をブログで紹介して下さいね。

こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: てっちゃん | 2010年8月 3日 (火) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/36000885

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの海岸線:

« ムラサキホウキタケ | トップページ | オフ会をした »