« 就寝中のカラスアゲハ | トップページ | ベニヒカゲがまた居た »

2010年8月13日 (金)

また、ミサゴが来た

今日も朝から晴れて、かなり暑い日になりました、今年はホント暑い日が続きますね。

お昼ごろに白い猛禽類が飛んでいるので、池の方を見たら、またミサゴが居たので、近づいたらすぐに飛び立って、近くに居たトビと、自宅の上空をグルグル飛びまわっていたので、撮りまくりました。

それから山に行ってきたら、蝶がたくさんいたので撮りまくってしまいました・・・今年みたいに蝶を撮りまくったのは、初めてですね。

Img_5052s ミサゴがいつも止まるマツの天辺に止まっていました。

Img_5058s 近づくとすぐに飛び立って・・・

Img_5173s トビと一緒に上空をグルグル飛びまわっていました。

Img_5220s もう一枚トビとミサゴのトビモノです。

Img_5298s こちらは樹液の出る木に来ていた、キベリタテハと、クロヒカゲです。

Img_5447s こちらは、ホバリングするオオルリボシヤンマか、ルリボシヤンマです?

Img_5672s こちらは、オオチャバネセセリだと思います。

Img_5695s こちらはミドリヒョウモンのメスです、濃い緑色が目立っていますね。

|

« 就寝中のカラスアゲハ | トップページ | ベニヒカゲがまた居た »

昆虫」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/36181720

この記事へのトラックバック一覧です: また、ミサゴが来た:

« 就寝中のカラスアゲハ | トップページ | ベニヒカゲがまた居た »